FC2ブログ

AfroAngel

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2007-10 « 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ササ・リー

管理人  [ ササ・リー ]

毎日更新したいんだけどね。

RSS

広告

FC2Ad

        --------       スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

        2007-10-31       ひとりでできるもん。

天気もよくてヒマだったんで夕方5時頃からUSJに散歩がてら行ってきました。
ただ「散歩がてら」と言っても電車で片道1時間ぐらいかかる距離なんだけどね…

resize0087.jpg resize0092.jpg
resize0089.jpg resize0088.jpg
resize0091.jpg resize0090.jpg

初の1人USJ。でも1人だからっていうのはあんま気にならなかったなー。
たださすがに待ち時間長いのは待ってる時辛いだろうなと思ったんで
ストリートのパフォーマンスを少し見ただけでアトラクションには乗らなかった。
それでもあのいい匂いのする独特の雰囲気だけでも気分転換にはなったよ。
それに今日でハロウィーンが最終日なのでギリギリ行けてよかったー。

次は11月8日からワンダークリスマスですね。(もう普通にツリーあったけど)
クリスマスはさすがに1人だとちょっと寂しいかなぁと思うんだけど
今日で1人USJも別に平気とわかったんで、またちょくちょく気分転換しに行くかも。
スポンサーサイト

        2007-10-30       昔は好きだった。

弟が捨てるというのでじゃあ貰いますと本棚に並ぶことになった遊戯王。

resize0078.jpg resize0079.jpg

すごい懐かしいなぁ。たぶん連載第1回目から読んでたと思う。
遊戯王といえばカードゲームのイメージが強いけど最初の頃は全然違ったんだよね。
連載が始まって初期の頃は絵もアメコミっぽくて、内容も面白かったんだけど。
カードゲーム漫画化してからは面白くなくなったし全く読まなくなった。
10巻ぐらいまで読んでみたけど飽きた。なんか巻も飛び飛びだしな。
一体これって何巻まであるんだろう。それによって置いておくか捨てるか決めよう。

        2007-10-29       いらんことしー。

うちのにゃんが蜂に刺された!…かもしんない。
天気も良かったので、ベランダに出してやると機嫌よく遊んでたんだけど
いきなり猛ダッシュで入ってきて、そのまま廊下で何かをぺっとした。
明らかに何かしたなって感じだったので、急いで見てみると大きなスズメバチでした…

もう、最近はいらんことしかしないわ、こいつは。昔はあんなにいい子だったのに。
とりあえず蜂は嫌いなものランキングのベスト5にランクインするぐらい嫌いだけど
めっちゃまだ元気に動いてたんで、頑張って殺しました。
そんなこんなしてると今度はうちの猫がすっごい口を気にしてて、なんか様子がおかしい。
ってなことがあって刺されたんじゃないかって心配してるわけです。
でもまたベランダに出せって言ってるから大丈夫かな。絶対にしばらくは出してやらん。

resize0077.jpg

そうそう、ブログのデザインを変更してみました。
前のマリオのはすっごい気に入ってたんだけど、他のブラウザで見ると崩れまくり。
もうこれはいかんなと思って他の人が作ったシンプルなテンプレを借りた。
ホントは自分でデザインしたいんだけど、今はそんなテンションじゃないのでまたの機会に。
でも今度のデザインは横幅が広くなったのでいっぱい写真を載せたり出来るようになったよー。

        2007-10-28       雑誌とDVD。

mixiの水木しげるコミュより。
講談社から日本妖怪大百科との雑誌が出ているとのこと。
という訳で早速書店を回って買ってきました。

resize0075.jpg

最初から期待はしてなかったけど近所のツタヤには無し。
けど以前にも紹介した某書店にはちゃんと置いてました。
前に来た時よりも鬼太郎コーナーもなんかポップとか増えてるし、
っていうか入り口すぐのレジ前という最高の場所で展開されてるし
あそこの店員の中に絶対に水木狂がいると思うんだけどな。

さて、この雑誌。毎月25日発売で第10号まで出るそうです。
パートワークマガジンってやつかー。
でも変なオマケもないし、600円と安いのでとりあえず購読決定。
けどページ数を考えればこの値段も割高な気もしなくは無い…
ま、フルカラーだし、週刊じゃないから月に600円ぐらいならいっか。
まだパラパラとしか見てないので、またゆっくり見ます。
来月に発売されるバインダーもちゃんと買わなきゃならんな。

実写版ゲゲゲの鬼太郎のプレミアム・エディションのDVDを買おうか悩みちゅう。
もちろん目的はあの目玉おやじフィギュアなんですけどね。
けど映画はそれほどいいと思えなかったし、フィギュアの為にあの値段は…
でも初回限定生産らしいのでモタモタしてて買えなくなるのも嫌。
うーん。。どうしよう。映画がもう少しだけ良ければ確実に買ってたんだけど。

        2007-10-27       調査済。

resize0073.jpg

昨日到着した大百怪の五巻ですが、結局昨日のうちに開封した。
混入率はいつも通り亜種とシークレット共に1/50で極悪でした。
100個買ってもそのうちに4個しか入ってないんだから、
このシリーズをバラで買っている人には辛すぎると思います。

出来はシークレットがガッカリ過ぎだったけど、
その分、死神、さざえ鬼、朱の盆あたりが大健闘してます。
それに死神の亜種も造型自体も違っていてなかなかいいよー。
とりあえず参考になるかはしんないけど、配置情報載せておきます。

続きを読む »

        2007-10-26       鬼太郎の日。

前にもチラッと言いましたが予約してた大百怪の五巻届いた。

resize0073.jpg

アホだと思われた方。正解です!どーも あほです。
でも意外とこのシリーズをカートン買いしてる人って多いらしい。
ちゃんと発売日に届いてとりあえずは良かったです。
ちょっとこれだけの量を開封するのは面倒なので今日は放置しておこう。

同時に今日は映画版ゲゲゲの鬼太郎のDVDの発売日。
こっちは購入予定は今のところないので、ツタヤでサクっと借りてきました。
その帰りにゲオに寄ると、なんかツタヤよりも大量に置いてる…
なんでだろうと思ってると、どうやらゲオでキャンペーンやってるんですね。
ゲオでレンタルすると特製の妖怪カードが先着でもらえるらしい。

…こ、こんなカードいらないやい!もうボクはツタヤで借りたんだってば!



resize0074.jpg

なにをやっているんだろうか、ボクは。
でもツタヤは友達にもらったクーポン使って無料で借りれたので、
そっちは忘れてゲオだけで借りたと思えばいいんですよね、きっと。
妖怪カードについては後述!

映画の感想としては鬼太郎好きならばそれなりに面白いと思います。
でも鬼太郎にもウエンツにも興味の無い人にすれば、糞映画なのか、これは。
とにかくなんか出演してる俳優陣みんな演技が下手すぎるような…
間寛平なんて酷いです。逆にあれがそう思わせる演技ならば天才。
あと妖怪が結構たくさん出てくるんだけど、クオリティが低すぎる。
最初にべとべとさんが出てきた時はなかなか期待できるかと思ったけど、
ストーリーが進むほどなんていうかね…もう普通に着ぐるみみたいですよ。
もうちょっとCGの力を使えば、それらしいものを作れたんじゃないかと思うんだけど。
あとシナリオも「なんで?」ってとこがいくつかあって映画的には褒められないな。

でもいいんですよ、ストーリーだとか、映像だとか、そんなことは。
ゲゲゲの鬼太郎を実写映画化したということを盛大に褒めてあげてください。

それよりもDVDは買わなくて良かったと思ったけど、
プレミアム・エディションの特典の目玉おやじの等身大フィギュアが欲しいなぁ。

そしてゲオでレンタルすると貰える妖怪カード。
レジでくじみたいな箱から1枚引いてくださいと言われてカードを引くと…

続きを読む »

        2007-10-25       適性職業。

先日、就活に向けて受験した自己分析の結果が返ってきた。
その中でボクの適性職業ベスト20位とワースト20位が出てたんだけど、
その結果を見てビックリです。1位はなんだと思います?

resize0063.jpg

…なんとカメラマンでした。
その他、トップ20位にはクリエイター系の職業がずらり。
経営学部なのに会計や経営に携わる職業がワースト20位にずらり。
「やっぱりモノを作る仕事がしたいなぁ」と前々から思っていたけど
なんというかここまで偏るとは思わなかったです。
でもあくまでこの業界にはボクと同じ志向を持った人が多い!
というだけの話であって、イコールこの業界が向いてるとは限らない。
でもなにかの指標に出来ればいいなぁとは思ってるんだけどね。

        2007-10-24       探しもの。

26日発売のはずが先週末あたりからなぜか売ってる大百怪の第五巻。
サークルKサンクスでのみ売ってるよとのことだったので、
朝から行ける範囲内で知ってる限りのサークルK&サンクスを回ってきた。

とりあえず適当に記憶をたよりに原チャを走らせて見ると
意外にもサークルKってすごい近所にたくさんあるってことが判明。
なんと原チャで15分の範囲内に11店舗もあった。
普段はコンビニとかあまり行かないし、行くとしたらローソンかファミマなんで…
大好きなローソンはあんまり店舗数ないというのに、この数はすげー。
というかコンビニ各社の中で一番近所では多いコンビニじゃないの。
セブイレとたぶんどっこいどっこいのいい勝負してるんじゃないかなぁ。
でも注意して探してみるとファミマもそれぐらいあるような気がする。
とりあえずコンビニの数ってもう当たり前になってるけど、すごいよなー。

って今日の目的はこんなリサーチじゃなかった。肝心の大百怪ですよ。
11店舗もあるんだからどこかにあるだろうって甘くみてたら…
食玩が充実してるよなーって思う店舗にも姿かたちもない。
大百怪より発売日の遅いDBの食玩はほとんどの店舗にあるのに。
やっぱり生産数と知名度の差なんかねー。

そんなこんなで無い、無い、ここも無い状態。
で大人しく発売日を待つかー、つうか予約してんだから必死に探さなくてもよくね?
というものすごく正論で冷静な想いがふつふつと湧き上がってきて、
昼飯でも買って帰るかと寄った7店目のサンクスで普通に置いてありました。
大きな道から外れているし、すごい地味な店舗だし、たまたま寄った店だったのに。
まぁ人生なんてこんなもんですよ。という訳でとりあえず2箱購入しました。

resize0070.jpg

天気も良かったので寄り道して開封することに。
中身は「朱の盆」「ガラッパ」の彩色バージョンでした。まぁまぁの引きかな。
今週末には予約していたのが届くはずなので、もうバラでの購入は終わり。

resize0069.jpg resize0068.jpg

天気が良くて気持ちよかったのでしばらく公園で時間潰す。

resize0071.jpg resize0072.jpg

小さい頃はよく遊びに来てたんだけど、ここに来るのもずいぶん久し振りだな。
なんか記憶よりもずっと広くて、開放感があって気持ちいい場所だった。
こんなに近くに気分転換できる場所があったなんて知らなかったよー。のんびり出来た。

        2007-10-23       全回とまではいかない。

今日から発売ってことで早速好奇心旺盛で買ってみました。

resize0064.jpg

「すごいまずい!」「こんなのじゃHP回復できない!」
と大絶賛されていたのを知っていたので、覚悟して飲んでみたけど…

あのー、なかなかいけるんですけど。

ちょっとクセのあるオロナミンCって感じなのかな。まずくはない。
というか、それどころか全然HP回復できちゃうよ、これは。
ボクの味覚がおかしいのか、それとも相当喉が渇いていたのか…
でも判明しました。ギンギンに冷えたポーションはHPを回復できる!
けど同時に思った。彼らは喉が渇いてHPが減っている訳じゃない!
喉が渇いて全滅するて、どんだけ弱い子らなんよ。

それよりボクは一緒に入ってたバイトの子がポーションを知らなかったことに驚きです。
えー、ポーションの知名度ってそんな程度なのー?
とりあえずHP回復する!と熱く語っておいた。完全に頭の上に?マーク出てたけどね。

        2007-10-22       収容力問題。

本棚に漫画が入りきらなくなって途方にくれていて仕方なくとった苦肉の策として…

resize0065.jpg

Amazonで買い物した時の箱をバラして再組立てして作った箱に収納。
これでほんの少しは収容量が増えたのはいいんだけど、ただ漫画探しにくくなったな。
今はどうにか「どこに・なにがあるか」をすぐ見れる検索方法を模索ちゅうです。
しかもAmazonの箱が足んなくて、まだ本棚から溢れている状態…うーん。。これは…

ちなみに現在のボクのイチオシ漫画はやっぱりなんといっても…

resize0067.jpg

「もやしもん」ですよ。ニコニコでアニメを見て動く菌の可愛さにやられました。
その前に原作読んでいる時から「こいつら可愛すぎ」って思っていたんよね。

        2007-10-21       のんびり休日。

今日も天気が良かったのでドライブちょこっと。
どこ行こうかーとウロウロして結果、広沢の池に行ってきた。

resize0062.jpg

夕方ぐらいの時間だったんで空の色もちょうど良くていい感じ。
すごくのんびりした時間が流れていて滞在時間は少しだったけど満喫できた。

resize0061.jpg

写真では逆光になっちゃっててわかりにくい、というか全然わかんないけど、
なんかここで写真撮ってる人がすごく多くて実は3、4人写ってます。
三脚まで用意してたし、みんな結構本格的だった。
もう夕日は山の向こうに落ちちゃっているのに、一体何を撮ってたんだろ。

このあとは嵐山の方を通って帰ってきましたよー。
嵐山は時間が無くてホントに通っただけなんだけど、すごく人多かった。
車から見ていると、のんびりと歩きたくてたまらなくなったんで
今度ゆっくりと嵐山散策することに決めました!そのうち誰か誘う!

今日もいい1日でした。神様ありがとー。

        2007-10-20       依存はしたくない。

resize0059.jpg

最近になってちょくちょくタバコを吸うようになった。
だけど今までずっとタバコなんて絶対に吸わねぇぜって思ってたから
まだどこかでタバコを吸う行為に対して何かひっかかりがあって
吸っても絶対に1日に2本以上は吸わないことにしている。
(出来れば1本も吸わないのが好ましいんだけど、欲しくなる時もある)
こんなんじゃタバコ吸ってるって言わないよってよく言われるんですけどね。

        2007-10-19       自主休講ってやつ。

今日はホントは朝一から4限まで授業だったんだけど
2限が休講で3限までの空白の3時間どうするよってことになって
しかも1限目も小テストで30分以上早く終わっちゃったんで
「もう今日は2講目以降は休講!」ということで四条に買い物に行ってきた。

のはいいけど到着したのが10時半とかだったんで店がほとんど開いてない…
仕方ないんで本屋で時間潰してからぶらぶらと服屋巡りしてました。
結局欲しいと思っていたような服はなくて何も買わなかったんだけど。
けど、欲しいやつはどちらかというと秋服だったんで買わなくて正解だったか。
もう今は冬服を買わなきゃならんなぁ…全然持ってないんだよね。冬服。
冬って夏と違ってTシャツ1枚でいいやって訳にはいかんから、
ジャケットやらコートやら買わなきゃいけないし、すごいお金かかるんで嫌だ。

そういえば四条通り河原町交差点のとこに新しいファッションビルが出来てました。
島屋の斜め向かい、阪急の向かいの場所でずっと工事してたところ。

resize0058.jpg

なんでもスーツ着た人がえらいたくさんいるなぁと思ったら今日オープン!
せっかくなんで見てきたけど、メンズは置いてないし、見るのは本屋ぐらいか。
たぶん河原町にあったブックファーストがこっちに移ってきたんですよね?
あとはレストランやらスイーツ専門店も入ってるみたいです。
デートコースとしてはまぁいい感じの場所なんじゃないだろうか。
けどボクはあんまり利用しないだろうな。本屋なら新京極に紀伊国屋があるしね。

        2007-10-18       新感覚。

一度は体験しておこうと思ってiPod touchのiTunes Storeで音楽購入してみた。

resize0057.jpg

iPodだけで音楽が買えちゃうっていうのはもうたまらないね。
しかもダウンロードも早いし、ややこしい入力もいらずに2ステップぐらいで購入なんで
これはちょっとハマってしまいそうな気がする…
でも邦楽だと1曲200円ぐらいするんで、高いし絶対に今回だけにしておこう。
だけどやっぱりこの感覚は…うーん。。ポンポンとまた買ってしまいそー。

ちなみに買ったのはSEAMOの軌跡。バイト中に有線で流れてていいと思ってた。
それにランキングで1位だったし、探す手間が省けたってのもある。
でもこれはいい曲だねー。失恋した後とかで聞くと絶対泣く。

まぁしつれんどころか、ここすうねん、ひとをすきになってないぼくですけど。

        2007-10-17       一気に。

漫画を買いました。かなり久し振りに。
ブックオフやら古本市場やら色々回って片っ端から持ってないの買った。

resize0052.jpg

結果。計46冊。総額1万5千円ちょいくらい。もうあほすぎる。
最近はずーっと新刊購入するのをサボっていたから
そろそろ買っていかなきゃえらいことになると思ったんで。
でも一応、携帯にちゃんと未所持のリスト作ってたんだけど
微妙に買ったけど更新してないのとかもあって、
今日買った46冊中の3冊は既に買っていたという…もうばかすぎる。
カバーもなくなったんでまた注文しなきゃならんしさぁ。

廊下の本棚もそろそろ並べられなくなってきました。

resize0053.jpg

普通に並べてるともう収納冊数を超えてて並べられないので、
一部分というか半分ぐらいはちょっと変わった並べ方しなきゃならん。

resize0054.jpg

でもこれってすごい下の方の漫画は取りにくいんだよなぁ…
何か他の手段を考えたいんだけど、他のっても本棚買うぐらいしかないよね。
ちなみに少年漫画のコミックは部屋に段ボール箱に入れて置いてあります。
だから実際は廊下の+300冊ぐらいじゃないですかね。
1000冊までは数えてたんだけど、それ以降はめんどくさくなって数えてない。

        2007-10-16       あと2体!

今日もまたまた大百怪ネタですみません。

resize0056.jpg

やっと入手しましたよー。第一巻のぬりかべです。
これはノーマルのだけど(もうひとつ亜種がある)2000円ぐらいしました。
あとは亜種を除けば第一巻の目玉親父と第二巻の百目だけ。
でもこの2体が現時点では一番入手が難しい2体なんですけどねぇ。

今日は疲れてるんでこれで終わりー。早く寝たい…

        2007-10-15       ついに。



ようやくiPod touchのケースを入手できましたー。
これでやっとtouchにタッチすることが出来ますっ。ということで早速遊びまくった。

resize0038.jpgresize0041.jpg resize0040.jpg

開ける瞬間のワクワクさがもう堪らないなぁ。すごいなんか嬉しい。
カパッと箱を開けるとtouch本体が目に飛び込んできます。やっとご対面!
もう薄さがやばくないですか?
実機は触ったことがあったんだけど実際にこうしてみるとホントに薄いの。
今使っている5Gの30GBのiPodよりも薄い感じがします。

resize0043.jpg

早速、前もって買ってあったパワーサポートのクリスタルフィルムを貼る。
保護シートはすごい貼るの苦手だし鏡面はちょっと埃入って空気入っちゃった。
でも液晶パネルの方は埃も入らなかったしほぼ完璧に貼れました。

resize0044.jpg

んでもってずーっと待ってたtouch用のシリコンケースを装着。
リックスという全然知らないメーカーのやつ。
保護シートも入ってたけど、もうこれは貼っちゃったので予備として置いておこう。
ちょっとゴム臭い気もしたけど、使っているうちに気にならなくなりました。

resize0047.jpg

そしていよいよtouchの電源オン!
…するとまずはパソコンに繋いでくれという画面が出ます。
発売当初はWindowsだとこの画面から進めない不具合があったんだよね。
ボクはmacにつなごうと思って、macの方でiTunesとか準備してたんだけど
ちょっと後々のことを考えて結局Windowsの方で接続してしまいました。

resize0048.jpg

接続してiTunesとの同期が完了するとようやくこれで使えるようになります。
うわっ、すげーさくさく動く!かなり感動するなぁ、これは…
よし、次は音楽を転送しよう!…といきたいところだけどボクが次にやったことは…

そうハックです。ハックって何をするのって?
すごい人が穴を見つけてなんとtouchにアプリをインストール出来るんですよ。
もちろん保障はきかないし、壊れるリスクもある。だけどなんとも惹かれるじゃない。
初めて起動して次にハックをしようとするこの度胸を褒めてください。
でもiPhoneに搭載されてるマップアプリとかも使えるようになるんだよー。

ということで2chやらmixiやらで情報を集めた結果…

2時間ぐらいかかってようやく成功!(たぶんホントはもっと早くできる)
PCからtouchにファイルを転送するのに少し時間かかったけど
特にドキッとしたこともなく、知識の乏しいボクでも簡単に出来ました。
まぁ簡単に出来るというのでmacじゃなくてWindowsに接続したんだけどね。

resize0049.jpg

わかるかな?本来ならtouchにないはずのメールや天気のアプリが入っています。
たぶん次のアップデートで確実に穴は塞がれるんだろうけど、
それまでだけでもかなり楽しめるなー。それにまたすごい人が穴を見つけるでしょう。

とりあえずちょっと高い買い物だったtouchですが、これはかなーり遊べそうです。
やっぱり買ってよかった!って音楽をまだ入れてないので早く転送しなきゃ…

        2007-10-14       号泣確立100%。

ずっとフレームが欲しいなぁと思っていたんだけど
たまたま寄った100均でいい感じのを見つけてすごく満足しています。

resize0055.jpg

まぁ100均でもこの商品は210円だったんだけど、それにしても値段の割にはいい。
今更だけど100均はすごいなぁ。行くとテンション上がるのは年取った証拠?
ちなみに収めているのは境港限定の妖怪切手シートっすよ。

そういやアルマゲドンを見てまたまたまんまと号泣してしまいました。
あれってもう何回も見てるし、展開も全部分かっているのになんで泣いちゃうんだろう。
制作側も明らかに「泣かしてやるぜ」って意図してるのがわかるんだけど
向こうの思うつぼでたぶん泣かせポイントでボクはバッチリ泣いていると思う。
ちょっとだけ、ちょっとだけ…と思いながら結局は最後まで見てしまいました。

だけどあの編集の仕方はちょっとダメなんじゃないかなぁ。
CM入れて2時間ちょっとに収めないといけないから
どこかの場面を切らなきゃいけないのは重々わかるんだけど、
その切る場面だったりつなげ方だったりがすごく下手くそな気がしました。
最近はあまりテレビで映画も見てなかったんだけど、普段からあんなもんなのかな。

アルマゲドンを結局最後まで見終わって11時半。
そこから嫌々ながらも重い体に鞭入れてジョギングしてきました。
嫌々ながらもなんかすごい順調でいつもは45分ぐらいかけてるコースを
今日は30分ぐらいで走った。
…のは良かったけど帰ってきたら軽く酸欠手前ですごいしんどかった。
やっぱ時間も遅いしあんまり無理して飛ばしちゃあダメだって事を学びました。

        2007-10-13       中身勝負。

今日、バイトに入っているとでかい黒人2人組がきた。
格好ももうベっタベタなB系ですげーいかつくて絶対麻薬の売人かと思った。
んでレジしてると急に話し掛けてきて、なんか言われるんかなってビビってたら…

「あの、終電って何時ぐらいですかね?」

ってすげー日本語上手いし。しかもそこらへんのガキより余裕で丁寧だし。
やっぱり人は見かけによらないってことが今日はっきりと証明されました。
それにしてもカッコ良かったなぁ…ちょういい人だったなぁ。
実は彼らは本物のラッパーで来日したついでに宇治観光に来たのだ。

…ってことはないよね。

ちなみにまた別の人ですがたぶん東南アジア系のたまにくるお客さんがいます。
その人もいつもタンクトップでタトゥー入ってて、すごいいかつくて怖いんだけど
レジ終わるともう満面の笑みで「ありがとう」っていつも言ってくれます。
やっぱり人は見かけによらない!…とか言いながらも偏見癖は治らないわ…

resize0037.jpg

昨日ドラマを見たら案の定、原作も読みたくなってきて引っ張り出してきた。
所々はそりゃ違ったけど(とてもじゃないけどテレビで言えないセリフも結構あるし)
原作は原作として、ドラマもドラマとしてかなりいい作品だと思う。
4巻がおかんに貸したままでまだ返してもらってなかったのでちゃんと言っとこ。

        2007-10-12       水曜の楽しみ。

本日も当たり前のように帰りにビックカメラ。ケースは今日もまだ未入荷だった。
でも言っておくけど何の根拠もなしに毎日通ってる訳じゃあないよー。
前にネットで検索してるとシリコンケースで10/10発売って商品があったんだよね。
それがそろそろ入荷しないかなぁと小まめにチェックしに足を運んでいるんです。
けどそろそろtouchで遊びたくなってきたからもうケース無しでも使い始めようかなぁ。

ちなみにAmazonからはまた入荷延期のご案内メールが来ていました。
もう手に入ったからどうでもいいんでサクッと即行でキャンセルしておいた。

話は変わって今週の水曜日から始まった「働きマン」を某笑顔動画で見ました。

hataraki.jpg

原作は持っているので、どーなんかなぁと思いながら見たけど良かった!
菅野美穂の雰囲気も原作の松方にすごく近かったような気がするし、
ストーリー展開もオリジナルの部分ももちろんあったけど、面白かったです。
久し振りにドラマなんて見たけど、これは毎週チェックしなければ。
とか言いながらまた忘れそうなので某笑顔動画さんにお世話になるかもですね。

というかこの日テレ水10枠って以前「ハケンの品格」やってた枠なのかな?
あのドラマも評判良かったみたいですね。日テレ水10は”働く女”の枠なのか。

        2007-10-11       発見。

今日も学校が終わって帰りにバイト行く前に京都駅ビックカメラに寄り道。
やっぱり昨日の今日じゃまだtouchのケースは並んでなかった。
その代わり昨日、ソフマップに回って買った保護シートは入荷してました。
こんなことなら1日待てばよかった。ビックならポイントつくのにー。
ということで今日もまだtouchをいじり回すのはお預けってことで。
また明日も学校帰りに寄ろうと思います。学校から原チャで15分ぐらいだしね。

resize0033.jpg

寺町通りにお人形がバラでいっぱい売っている、なんともアレな店で買った。
相場は大体6000円は超えてくるので、未開封でこの値段はかなりお得かな。
ってもこんな小さいのが4000円近くするんだから、確実に金銭感覚麻痺してる。

それにしても最近は四条行ってなかった、行っても寺町はほとんど素通りだったから
こんなお店が京都にも出来ていたなんて全く知りませんでしたよー。
店内は「意外」とオシャレなお兄さんや可愛い女の子の方が多かったような気がする。
あとビックリしたのが外人さんが多いことと、年配の方も結構多かったということ。
まぁそりゃ見るからにアレなお兄さん方もいたことはいましたけどねー。でも少なかった。

ここは大百怪に関しては値段設定はかなりいいのでちょくちょく覘いてみよう。
(他のフィギュアに関しては全く集めてないから。他よりどうなのかは全然わからん。)

        2007-10-10       青天白日。

今日はすげーいい天気だったねー。雲ひとつ無い青空で気持ちよかったよ。
…なのにまたまた風邪を引いた。
先週も確か引いていたので1週間毎に引いてるという…鼻水が止まらん。

今日は学校が休みなので朝から久々に買い物に行ってきました。
やっぱり今日まずはネタにするのはこいつの事でしょう。

resize0036.jpg

じゃーん。京都駅前のビックカメラで買っちゃいましたよ。ついに手元に!
あれだけAmazonにこだわっていたのにビックで買っても5%還元だったよ。
まぁボクの場合はカードで買ったので1000ちょいしかポイント貰えなかったけど。
けどケースぐらいは買えるので即決でレジに持っていった。
ついでにケースも買おうと思ったけどtouchのはまだ発売されてないのね。
保護シートも欲しいのがなかったので、シートはソフマップで購入。
とりあえずまだ開けてません。ケースが発売されてから使うことにしよう。
実は店頭のデモ機をいじりまわしてきたので結構満足してたりするのは内緒。

そのまま地下鉄乗って四条に行って、まぁ古着屋をうろちょろして帰宅。
今日だけで行く前に下ろした1万円がすっかり無くなってしまいました。
そんなに使ったような気がしないのに、財布の中身はカラッポってなんか怖いわ。

京都駅の近くに原チャを止めていたから帰りにもう1回ビックに寄ってみて
touchのケースを探してみたけど、やっぱりまだ売っていなかった。
ちょっとこれからしばらく学校帰りに通うことになりそうだなぁ。そろそろ出るはずだし。
ちなみにtouchは8GBと16GBの両方とも、まだその時点でも在庫ありました。

071010_150907.jpg

青空に映える京都タワーってやつですな。
もう22年間ずーっと京都に住んでいるのに今更京都タワーを必死に写真に撮るボク。

ついでに今日は幕張で任天堂カンファレンスがあったんですねー。
ゲームなんてほとんどやってないけど、この手の情報は何故かきちんとチェックします。

・モンスターハンター3はwiiで発売決定。予定されてたPS3版は白紙へ。
・大乱闘スマッシュブラザーズは来年の1/24発売延期。
・DSでファイアーエムブレムシリーズの発売決定。
・Wiiでゲームをダウンロード購入できるWiiwareは08年3月よりスタート。
・Wii Fitは12月1日発売。
・Wii版マリオカートは来春発売予定。
・GBCで発売されたカードヒーローの続編がDSで登場。
・自宅にいながらDSの体験版をDL出来る、ニンテンドーチャンネルの開始。


すいません、ここまで書いといてなんですが、このうちの1本も買わないだろうな。
もし買うとしたらMH3ぐらいだと思う。MHP2は結構熱心にプレイしてたんで。
あと自宅のWiiをDSステーション化しちゃうニンテンドーチャンネルはいいなぁ。

        2007-10-09       内臓が痛い。。

今日は疲れたー。もう体がクタクタです。
朝一から授業で4限まで受けてから少し時間つぶしてそのままバイトへ。
学校から直でバイトってのは一番疲れるパターンだなぁ。
でも明日はお休みなので、なんとか火曜日は頑張れる。

家に帰ったらオークションで落札した商品が到着してました。

resize0032.jpg

大百怪の第三巻のシークレット・キジムナーです。
この3cm~ぐらいのフィギュアがいくらだと思います?
なんとこれで6000円ですよ。他人にとったらすげーバカだと思うだろうな。
だけどまだまだ序の口で第一巻の目玉親父なんて相場はえらいことに。
さすがにこれには手が出ないのでまだ持ってないけど、絶対いつかは…

        2007-10-08       ボクが間違っているのか…

これすごい売れてるらしい。

resize0031.jpg

無限プチプチというよくもまぁ商品化したなぁなんておもちゃ。
弟が持ってたんでちょっと触らせてもらいました。
これは…なんというか…非常に…しょーもない。
実際、押した感じはプチプチとはあまり近くないし、
なによりあのひとつ残らず潰すのがプチプチの醍醐味なのに
そこを無限化しちゃってどうなんだっていう。
…くせに近くにあるとついついプチプチとやってしまうなぁ。
100回に1回特別な音が鳴るっていうのがなかなかいいです。
次に違う音が出たら止めようって目安にもなるし、
全部の違う音を聞きたいとついプチプチとしてしまう効果もある。
まぁ800円ぐらいのものなのでネタとして買ってもいいと思います。

って真剣にこんなしょーもないおもちゃのことを語ってしまった。


今日は親父におねだりしたら買ってくれるというので
就職活動用のスーツやらカバンやらその他諸々を買いに行ってきました。

でもそこでの親父の店員に対する態度がちょっと有り得んかった。
向こうが話してるのに「そんなんいらんって」って遮りまくるし
すっげー無愛想というか、なんか店員さんじゃなくてこっちがイラっときてしまった。

帰りの車の中でそのことで喧嘩ですよ。
親父は「こっちは客やのになんで気使って話さないとあかんねん」
って言ってたけどやっぱりそれが普通なんかなぁ。
ボクなんかは接客業やってるし、それがあって客の立場の時も気を使う。
いや、気を使うってまではいかないんだけど
意識的に絶対レジでありがとうって言うようにしたり、無愛想にはしない。
やっぱり店員はお客さんが気持ちよく帰ってもらえるように接客すべきだし
お客さんも店員さんに気持ちよく仕事してもらえるように接客されるべきだと思う。
でもこれって一般的には気を使いすぎというかおかしい意見なんかな。

けどボクも正直言って昔は「こっちは客やぞ」みたいな、親父と同じような考えだった。
こっちが買い物するのになんで「ありがとう」を言わないとあかんねんって思ってた。
そういう考え方から変わった点では今のバイトをやってホントに良かったなぁ。

それにしても5万円の買い物をさせてしまったのに
帰りの車の中で不機嫌にさせてしまってすごい肩身狭かったのも事実。
ありがとー。お父さん。

        2007-10-07       touchにタッチ出来ない。

あれー、おかしいな。発表後にすぐに予約したはずなのに。
未だにボクの手元にはまだiPod touchが届いておりません。

最初はApple Storeでがっちり予約してたんだけど
Amazonのポイントに欲が出てそれからそっちで予約し直したのがまずかった。
配送予定日が発売日だったんで安心してたんだけど
Amazonは馬鹿なので無限在庫で予約取りまくって結局商品を揃えられない
というミラクルな技を頻繁に仕掛けてくるのをすっかり忘れてました。
(俗にこのような行為をkonozamaと呼びます。はい。)
お詫びのメールもなんか2回ほど来てたけど、
そのメールの内容も「キャンセルしたいならすりゃいいじゃん」的なんで
本当に申し訳ないと思っているのかわからないメール。
でも別にどっちにしろケースもまだ出てないから気長に待ちますよー。
今まで待ったんだからポイントを逃すのはもったいない気がするし。
とりあえずアカウント情報見ると現時点では来週中には届くみたいな感じです。

とか思ってると今日、Amazonから到着した荷物。

resize0030.jpg

本体が無いのに先に保護シートだけ送られてくるとか悲しすぎて涙目ですよ。

        2007-10-06       京都散策な感じ。

今日は久々にラーメンを食べにちょこっと遠出した。

最初は高安(一乗寺の方にある)に行こう!と向かったけど
到着してみるとなんか知らないけどすごい行列でもういいやと断念。
この前に行った時もすごい行列で横の店で天丼食べたし(それが美味かった)
最近は行くといつもコンスタントに結構な行列が出来ています。
高安はラーメンも美味いけど、デカイ唐揚げが最高です。
次は天下一品の本店がクソ美味いというので行くも(高安のすぐ近く)
こちらも駐車場に入るのにすごく並んでる状態。
天下一品は麺を食べ終わるとスープが無くなるほどこってり。
だけど本店は他の支店とは比べ物にならないほど美味いらしい。

仕方ないのでこれまたすぐ近くの東龍というラーメン屋に決めました。
東龍は初めて行った。純粋なとんこつラーメンじゃなくて
少しなにかクセのあるとんこつだった。中毒性高くて美味かった。

店には普通に入れたんだけど、食べ終わると外にすごい並んでてビックリでした。
ほぼ向かいにある『あかつき』もなかなか美味しいし、
あかつきはしょうゆラーメン。結構定番な感じの味だったような。
高安の近くの夢を語れももう一回行きたいし、あの辺りはレベル高いなー。
夢を語れは以前にも紹介した。
正直今だとあの頃よりだいぶ少食になったし食いきれないと思うけど食いたい。


ラーメン食べ終わるとすぐ近くにある少し変わったガケ書房という本屋へ。

resize0025.jpg

家にあった京都本にも載ってたし、前から一度行ってみたかった。
中は雑貨屋な雰囲気が漂っている書店でした。品揃えはまぁまぁ。

ついでに北山のヴィレッジ・バンガードにも行ってきました。
どの店も基本的には品揃え変わらないし、そろそろ飽きてきたんだけどなぁ。
ここは3階建て(実際は2階+地下)でなかなか大きかったです。

1時間ほど店内をうろちょろしてようやく帰宅。
ゴハン食べに行くだけなのが帰ったら5時近くだったけど
天気も良かったんでなかなかいい1日でしたー。その後のバイトも頑張れたっ。

        2007-10-05       ついにこの時期が。。

さぁ就活だとリクナビ始め情報サイトに登録しまくる。
適職診断テストで1位が自分の希望する業界でテンション上がる。
が、その業界のあまりの門の狭さに呆然とする。
このままこの業界に絞って就活していいのか悩む。
大学のキャリア室の人にまずは自分のやりたい事をと励ましてもらう。
とりあえず他の業種はやる気になれないので頑張ることにする。
説明会や質問会、セミナーを申し込んだりする。
自己PRを考えてみるも、自分の長所の無さに唖然とする。←今ここ

resize0024.jpg

ついについに就活の時期になってしまいました。
やる前までは早く就活して働きてーって思っていたけど
いぜ始まってみると、もう不安すぎて胃が痛いです。
自然とここでの話題も就職活動ネタが多くなるけど我慢してください。

今日は夕日が綺麗でした。

        2007-10-04       工作ちゅうにつき…

resize0026.jpg

和室を散らかしてまたまた何かを作成中…

続きを読む »

        2007-10-03       泣ける。

今更だけど先日放送されたアメトークのスペシャル見た。

もうドラえもん熱すぎだわ。
感動のシーンの紹介のとこでは普通に泣いてしまったし。
でも”のび太の恐竜”を取り上げるならば
絶対にピー助との別れのシーンを流すべきでしょう!
あれは涙なしには見れない名場面ですよ。
そういえば前にあのシーンのフィギュア見たことあるなぁ。
ちょっと今なら買ってしまいそうなテンションだ。

dora.jpg
もう上の画像を見ただけでも泣きそうになっちゃうからね。

あとドラえもんの温かい目には
ボクも最初に見たときは吹き出してしまった。

って完全に番組を見た人しかわからないネタでごめんなさいねー。

とにかくこうなりゃドラえもん全巻集めたいねー。
ドラゴンボールはあまり興味ないのでどうでもいいです。

        2007-10-02       秋。夜。

resize0023.jpg

あー、旅行に行きたいわー。
沖縄にでも思いがけず行こうかしら。今ならだいぶ安いでしょ。
旅行じゃなくていいから、だーれもいないところに行きたい。

最近、色々と悩んでいる。
けど悩んでるって行為自体、ボクはすごくあやふやなものだと思う。
ボクも「悩んでる」って言ってるけど
具体的に何に悩んでるのかと尋ねられたら上手く言葉に出来ないし。
だけど何かが不安で、なかなか寝れない日もある。
朝になるとすっかり、忘れてるんだけど
また夜になると何かが不安でなかなか寝れないかったりする。

この時期は毎年こんな感じなんで秋の夜長は好きじゃないです。

古い記事  | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。